2015.5.17 スコミ2(ピット編)
↑ 記事の初めでフロントがスコーピオンのサスアームになったtqtoshiさんのコスプレRC10がありましたが、
↑ s_qさんに3Dプリンターパーツをもらって早速取り付けしたものでした。寸法や精度はバッチリ、あとは強度があれば商品になりそうな部品ですね。ちなみに右側はSATさんのボディ塗装時のペットボトル固定ワザ。
↑ 夕方頃のピット内の様子。ピット内のSATさんのビートルのボディ付き写真がこれしかなかった…。ちなみに腕時計の時間を見て思いましたが、このあたりから自分は片付け始めなければいけなかったんですねorz。
↑ おまけ。tqtoshiさんの非接触の温度測定器。500円+送料1,000円くらいだそうです。欲しいかも。
↑ tqtoshiさんのスコーピオンのようなRC10の整備中の様子。
↑ 今回タナトゥさんに贈らせて頂いた世界戦トマレプリカ。受け取ってもらえるか心配していましたが、楽しくイジっていてひと安心。よろしければ大切にガンガンいじってやって下さい。
↑ 前日にやっと出来た世界戦トマレプリカのフロントスタビホルダー&リヤスタビ。これもタナトゥさんに1セット供給。1つだけまだ作成できていない部品があるのですが、別途こっそり送付させて頂きます。
↑ 世界戦に出場したときのタイヤはこれだよ、と粉川さんからアドバイス。タミヤの当時のホリデーバギー用のリヤタイヤです。当時はこれが一番柔らかいコンパウンドだったらしく、RC10ユーザーも使っていたとのことでした。
↑ 次回、走行編。でかいレンズを持ち込んだにも関わらず歩留まりが悪かったので、期待しないで待って下さいw
(走行編の記事の作成はきっと遅れてしまうので、先に写真データを開放する予定でアップロード中です)
TAGS: Baja Bug・beetle・Kyosho・Kyosho Beetle・Scorpion・Scorpion Meeting・Tomahawk | 2015-05-24