2014.4.29 第4回Y・Rヴィンテージカーニバル(前編)
↑ Yagiさんのピット。新旧フロッグが並んでいました。ネオマイティフロッグ、自分も購入予定です。
↑ ニッコーのスーパースプリントと京商ロッキー。右写真で、スーパースプリントとRCL インシデントのボディのデザインが実は同じ人かもしれず、ボディ形状やダクトなどの共通点が多い話は興味深かったです。
↑ ホットショットとギャラクシー、ワイルドワンとトマホーク。オーナーと話す機会がなかったのですが赤いプロポからも赤にこだわりのある方と見ました。ホットショットのコヨーテボディの純正色塗りがいい感じです。
↑ メンテナンス中にすみません。タミヤのフォックス、ブーメラン、ファイヤードラゴン、サンダーショット。右写真はyasuさんのシュマッカーとワイルドワンとホーネット(JUN WATANABE仕様)。
↑ 貴重なセイントドラゴンボディのDF-03、右写真はこれも貴重なダッシュ1号エンペラーボディを載せたフロッグかな?(もしかして4WD仕様かも)
↑ 凹みさんのビートルFF改、ハルゼイ仕様のRC10。ビートルFF改の詳細はのちほど。
↑ tqtoshiさんのブラシレス仕様RC10(左)と、当時ものスピコン仕様のRC10(右)。あれ?カーボンシャーシも持ってきていたような?
↑ タナトゥさんのトマホークとワインレッド仕様のRC10。画面左のグッジョブな手は当日チキチキを楽しんでいたご本人。
↑ 初代アルティマと、A&Lイントルーダーボディ?のRC10。確か同じオーナー様だったかと。
↑ そのオーナーが持ち込んだシャーシの数が半端なく、ピットの一角がすごいことになっていました(笑)。20台くらい持ち込まれていたかもしれません。右写真、黄色ジャベリンがまぶしかったです(自分もこれは持っていません)
↑ それぞれのシャーシがとても状態が良く、当時から持っているものが多いとのことでした。
TAGS: Associated・Javelin・Kyosho・Optima・Scorpion・Tamiya・Tomahawk・Ultima | 2014年5月2日