2014.4.29 第4回Y・Rヴィンテージカーニバル(前編)
↑ Yagiさんのピット。新旧フロッグが並んでいました。ネオマイティフロッグ、自分も購入予定です。
↑ ニッコーのスーパースプリントと京商ロッキー。右写真で、スーパースプリントとRCL インシデントのボディのデザインが実は同じ人かもしれず、ボディ形状やダクトなどの共通点が多い話は興味深かったです。
↑ ホットショットとギャラクシー、ワイルドワンとトマホーク。オーナーと話す機会がなかったのですが赤いプロポからも赤にこだわりのある方と見ました。ホットショットのコヨーテボディの純正色塗りがいい感じです。
↑ メンテナンス中にすみません。タミヤのフォックス、ブーメラン、ファイヤードラゴン、サンダーショット。右写真はyasuさんのシュマッカーとワイルドワンとホーネット(JUN WATANABE仕様)。
↑ 貴重なセイントドラゴンボディのDF-03、右写真はこれも貴重なダッシュ1号エンペラーボディを載せたフロッグかな?(もしかして4WD仕様かも)
↑ 凹みさんのビートルFF改、ハルゼイ仕様のRC10。ビートルFF改の詳細はのちほど。
↑ tqtoshiさんのブラシレス仕様RC10(左)と、当時ものスピコン仕様のRC10(右)。あれ?カーボンシャーシも持ってきていたような?
↑ タナトゥさんのトマホークとワインレッド仕様のRC10。画面左のグッジョブな手は当日チキチキを楽しんでいたご本人。
↑ 初代アルティマと、A&Lイントルーダーボディ?のRC10。確か同じオーナー様だったかと。
↑ そのオーナーが持ち込んだシャーシの数が半端なく、ピットの一角がすごいことになっていました(笑)。20台くらい持ち込まれていたかもしれません。右写真、黄色ジャベリンがまぶしかったです(自分もこれは持っていません)
↑ それぞれのシャーシがとても状態が良く、当時から持っているものが多いとのことでした。
TAGS: Associated・Javelin・Kyosho・Optima・Scorpion・Tamiya・Tomahawk・Ultima | 2014-05-02
6 ̃Rg
(前編)公開お疲れさまです。私が撮ってない色々な方のマシンやピット風景も沢山有って見応えが有りました。後編にも期待してます。
スコピ復活祭り、成功でしたね。発売したら皆で持ち寄ってまた遊びましょう♪
先日はありがとうございました。ピットの写真はもっと早く撮りに行くべきだったと
反省しています(汗) 走行中で撮影できなかったシャーシも多かったんです。
スコーピオン・トマホークが集まって良かったです。復刻スコーピオンで20台くらいで
レースをして、全部黄色でワケが判らなくなるような楽しいレースを期待してます(笑)
丁寧なレポ(前編)お疲れ様です。
いやー、走るのに夢中になると、中々写真撮れないですよね。
という言い訳のもと、最近ほとんど撮っていません(汗)
スコーピオン復刻のお陰で、復活するトマホークも多そうです。
先日はありがとうございました。楽しかったですね。
いやー今回は皆さんとの話が面白くて、あんまり写真撮っていなかったんです。
とはいえ後編でビーフ野郎とトマホーク・スコーピオンの写真をUPできそうですよ。
スコーピオンの復刻で色々な方々のトマホークが復活して、みんなで走りたいですね。
レポご苦労様です。
自分も機会があれば参加してみたいイベントですね。
どうも関西では旧車のイベントって需要がないようで(笑)
RC10ボディ、ご愁傷様です。
手作業の遅い私だったら気絶レベルの出来事ですよ~。
やはり皆さん、スコーピオンは数台購入されるようですね。
私も二台くらい購入して、例のトマホークに移植しようかと考え中です。
こんにちは。確かに関西ではあまり旧車のイベントはないですね。(あひるくらいかな)
京商スコーピオンの復刻で、samusuさんのINAKAサーキットでもスコーピオン/トマホークしばりのレースをやる機会があるといいですね!
例のトマホークは飾っていたほうが良いような気がします(笑)
RC10のボディは記事用の写真を撮る前でしょんぼりしましたが、また作ります。