2014.4.29 第4回Y・Rヴィンテージカーニバル(前編)
ここからピット内の様子です。
↑ 他の方々のトマホーク系のシャーシ。右写真のバッテリー縦置き仕様の2台は、奥はアルティマミッションに載せかえた仕様、手前はショートリポ仕様。
↑ このショートリポ仕様、フロントやリヤの弱いところの強化など、ポイントを抑えていて参考になりました。ちなみに純正ダンパーでこのスルスルとした動きが出ているのは結構すごいと思います。(自分のはダメダメでして)
↑ 京商ジャベリン2台。手前はすこぶる状態の良いジャベリンでした。奥は自分が今回持ち込んだジャベリン。
↑ 今回コンデレがあれば間違いなく1位だったと思う全部がピンクアルマイトのターボオプティマ。
↑ こんな感じで全てのアルミパーツが綺麗なピンク。アルマイトの仕上がりもかなり良かったです。
↑ ファイナルピニオンとピニオンギヤもアルマイトしているのには驚き。これは自分もやったことなかった(笑)。走らせても案外アルマイトは剥がれないとのことでした。
↑ ハルゼイ仕様のRC10とスーパードッグファイター。手前のは自分のなんちゃってハルゼイ仕様です。
↑ で、この自分のなんちゃってハルゼイ仕様RC10が師匠の目に留まりまして、フロントダンパーの動きがおかしいとダメ出しを頂きました。急遽メンテナンスサービスを実施して頂きまして、師匠のRC10愛で素早く復活。オイル1滴でのダンパーの感触の違い、勉強させて頂きました♪
TAGS: Associated・Javelin・Kyosho・Optima・Scorpion・Tamiya・Tomahawk・Ultima | 2014年5月2日