京商 トマホーク 改良07(ビートル編)
中身のシャーシです。色々考えましたがバスタブシャーシは濃いブルーで塗装。普通はバスタブの内側は塗らないと思うんですけど、気にせず塗っちゃいました。
↑ ブルーメタリック色も考えましたが、結局は落ち着いた濃い青色に。アクリル塗料→クリア塗装です。
↑ ステアリングリンケージは2.0mmのピアノ線。ピアノ線を切ろうと一本ニッパーをダメにしたのは内緒です。
↑ いつもの組合せ。当初はNovakのアンプを取付予定でしたが、スペースなくVFS-FRに。バッテリー側配線は、メカボックスに穴を開けてボックス下部のバッテリーのヨーロピアンコネクタに直差し。溶けるでしょ!とか、異論は認めます(笑)。
↑ モーターヒートシンクは懐かしいPARMA製。ちょうどいいのがなかったので暫定です。
↑ 他のボディを乗せる可能性もあるので、バスタブシャーシにはデカールも貼っています。スコーピオンのボディを後で作りたいですね。
↑ それにしてもリプロ品のデカールの1つですが、「RACING WNEELS」は面白かったです。リプロ品メイキング時のツッコミを期待した高度なボケ..ではなさそうですね(笑)
いったんこれでビートルも完成。その後も色々と弄っていますがいったん別のシャーシの話にしないと。ほとんどトマホークとビートルの記事ばかりですからね。そんなわけで今は別のシャーシをちょっと始めています。
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TAGS: Baja Bug・Kyosho・Tomahawk・Tomahawk Custom | 2012-11-03
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改良進められてますね。
自分も数年ぶりにスコピを弄り始めたので参考にさせて貰います。
ボディもかなり格好良いと思います。 北波
> 北波さん
北波さんのスコーピオンの記事も見ました!格好良いですね~。
こちらこそ色々参考にさせて頂いております。
今回のビートルボディはあとでリベンジしたいと思っています(笑)
それにしてもYRオフロードのヴィンテージカーニバル、興味津々なんですが
参加は難しいのでうらやましいですね。写真見ていて楽しかったです。
距離的にそちらからの参加は簡単ではないですよね…
来春のトントンイベントでまたお会い出来るのを楽しみにしています。
来年のトントンも参加予定ですが、色々と課題がありますね。
もし参加できたらまた現地でよろしくお願い致します。