2013.4.29 トントンランド旧車走行会(前編)
↑ このあたりは自分の持っていったシャーシ。RC10とトマホーク2台。
↑ 京商マグザムとヨコモ スーパードッグファイター。スーパードッグは終始絶好調でした。
↑ 自作車のあたりのビートル改4WD。今回は色々と問題点を解決したver2.0。
↑ ビートル改4WDの詳細はあとで別記事でUPしますが、フロント側を大幅に見直しています。一つ奥は凹み猿さんのビートル改・アルティマギアボックス、その奥も凹み猿さんの自作FF車。自分も作ってみたいですね。
↑ 今回の大注目はSATさんのベルトドライブの4駆ホーネット。フロントのギヤ構成や部品流用がもはや神がかりです。自分が思いつかないことばかりでとても参考になりました。
↑ 今回持っていったフロントワイド仕様のRC10。ノバックの8.5Tブラシレスでジャジャ馬を予想していましたが、なんだか結構マイルドな走りで好調でした。もう少し走らせたかったですね。
↑ 同じくマグザム。オレンジ苦手なんですが色々失敗しちゃいました。(配線出てるし)
10.5Tブラシレスで快速仕様を目指していましたがギヤ回りが不調で今回はあまり出番なし。FF車の特性か、加速が悪く重々しい感じだったのでギヤ比を変えてみます。思ったよりは曲がりましたが重量配分ももう少し改善したいところ。
↑ とても調子が良かったスーパードッグファイター。前回のリベンジできました。10.5Tブラシレスでしたがパワーはちょっと余り気味。アクセルオフ時の挙動がけっこうシビアですが、とても走りやすい1台。これはもう少し煮詰めたいですね。
↑ リヤ回り以外をほとんど更新したビートル改4WD(ver2.0)。今回無事に走行できました!北波さんにもテストランしてもらったのですが、何だか普通に走ってびっくり。貴重なギヤ類の耐久性以外は問題なさそうです。
↑ 最後のイベントということで急遽持ち込んだトマホーク。なかなか記事にできていませんが、こちらが自分の走行用トマの主力シャーシです。色々なパーツはこちらで評価しています。
↑ こちらも今回は記念に持ち込んだトマホーク。上の4台の走行で手いっぱいだったのですが、余裕あれば走らせたかったです。走行用のタイヤを忘れちゃったのは内緒です。
2013年5月2日