トマ改良

今回はフロントサスシャフトの変更です。

←上から、ノーマル、CRPワイドサスシャフト、まるみさん製作オリジナル。このカットで全てがバレますね。
↑とりあえず仮組。試しに、トレッドは広めで。タイロッドはかなり長く、手元にあったMRX用(ハチイチ)がぴったり。 ↑ホイールベースが伸びた為、ダンパーステーがタイロッドに干渉する事が判明。さっそく削りました。細くなっちゃったなぁ。

↑完成したフロント周り。バンパーとフロントタイヤの位置関係を見ると、ノーマルとの相違点が分りますね。アライメントは現在模索中。実際に走行させないと分りません。

↑ノーマルトマホとの比較。シャーシの位置を合わせて比べると、これだけ変化が出ました。トレーリングアームゆえ、アライメントの取り方でこの辺の寸法は変化しますけど。

↑全体的に大きくなってますね。ホイールベース、トレッド共に。タイヤ(特にフロント)もデカイなぁ。

←リヤトレッドも、2枚重ねハブで広がってます。ロックナットはトビークラフトの薄型がピッタシ。

↑なんかもう、同じサイズに見えません。これでもアルミバスタブのRC10より、トレッドは狭めなんです。オリジナルは本当にナローなんですね。
見るからに走りそうな感じ。現状では、フルボトム&ステア時にタイロッドがショックに干渉してしまうので、現在対策中です。

P-1  P-2   P-3  P-4  P-5  P-6  P-7  PAGE-8  P-9  P-10

P-11  P-12  P-13  P-14  P-15  P-16  P-17  P-18  P-19

・BACK
NEXT・
 
HOME